ポーセラーツ インストラクター定額制

東京 港区表参道 ポーセラーツ 教室青山ELLEJOURです。


ポーセラーツの資格、ポーセラーツインストラクター のコースについてのお問い合わせをいただきます。

サロンではポーセラーツインストラクター 定額制と従量制の2種類のコースがございます。

ポーセラーツの資格は日本ヴォーグ社で決められたカリキュラムがありますが、取り組まれるデザイン手の速さで1つの課題作品が

完成するまでの時間には差があります。

ポーセラーツサロン 青山ELLEJOURは 

・土日を含む週3~5日 開講

・1日最大3レッスン(6時間)まで受講可能

・月3回 毎週水曜日 夜レッスン開講

ハイペースでもローペースでもご自身のペースで通っていただきやすいのが特徴です。

 

実際にポーセラーツインストラクター 定額制で資格を取得された生徒さまにインタビューさせていただきました。

 

 

 

 

Q 簡単なプロフィールをお願いします

 

中央区の企業に勤めるOLです。

土日休み、退社時間は18時ごろ。

 

 

Q   好きなブランドや好きなお店はありますか。

 

ルミネに入っているお店やアクアガールをよくのぞきます。

 

     

Q どんなペースで通われましたか?

 

半年で資格を取得しました。

 

私は飽きっぽい性格で何事も期限を決めてはじめたいタイプです。

 

半年で資格取得をするぞ!と決めて ELLEJOURの定額制で資格コースを受講しました。

 

青山ELLEJOURのポーセラーツインストラクター定額制は開始から半年以内であれば何レッスンでも受講ができるので

仕事帰りに週1回に1レッスン(2時間)、土日の開講日に3レッスン(6時間)、

日数にすると月7日程度通いました。

 

月の半分の土日はポーセラーツレッスンにあてていました。

まとめてレッスンを受講できるので一日を有効活用できました。

 

最初は続けて3レッスン(6時間)って疲れそう・・・という気もしていましたが、

ポーセラーツレッスンで作品をつくっているとあっという間。

 

時間を気にせず通えて、その分凝った作品をつくれたので、当時通える時間があった私にはポーセラーツの定額制はあっていたなと思います。

 

 Q 大変だったことはありますか?

 

デザインを考えることです。

オリジナルで作品をつくりたかったのと半年で全課題を終えようと思っていたので、デザインを常に考えていて、
レッスンの度に先生に相談する状態でした。

だんだんネタにつまってしまい、寝ている時以外はポーセラーツのことを考えていた時もありました。
教室のデザインの本からインスピレーションを得ることも多かったです。

 

 

Q ELLEJOURで良かったところはありますか?

 

実はELLEJOURに決める前に体験レッスンに2箇所行きました。

 

先生によってスキルの差があると感じました。

資格取得となると教室選びは大事だと思います。

 

あとは習い事って先生との相性もですが教室の雰囲気が大事だと思っています。


噂話なんかが多いと仕事帰りにまた気を使うのか・・・・と疲れてしまうと思うのですが

先生がいい意味で生徒さんのプライベートに踏み込みすぎないので、べたっとしたり、気取った雰囲気もなくいい雰囲気でした。

あとはポーセラーツで作品をつくるのが好き!という生徒さんが多く、皆さんの作品が素敵すぎていい刺激になりました。

 

 

 

Q 資格を取得したあとはどうされてますか?

 

現在は会社員なので人に教えているわけではなく、今のところレッスンなどの予定はありませんが、会社のイベントなどでいつかワークショップを開催してみたいな~という夢はあります。

 

現在は友人に教えたりする程度ですがポーセラーツを楽しんでいます。

 

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んだ方にオススメ

電話で問い合わせる

 教室専用 090-8877-2023

(電話受付時間は教室開講時間内となります。)