ポーセラーツの体験レッスンで・・・

ポーセラーツサロン選びポイント 教室の選び方

こんにちは。東京港区のポーセラーツ教室青山ELEJOURです。ポーセラーツレッスンには渋谷や新宿、横浜や千葉など広域からお越しいただいております。

今日はポーセラーツの資格取得コースやフリーコースをご検討中の方に

ポーセラーツ教室の選び方を生徒さんのお話を参考にまとめてみました。

 

 

ポーセラーツ 体験レッスン 東京

ポーセラーツサロン選びのポイント

 

①通いやすい立地

生活圏内。通勤圏内。電車の乗り換えが少ない。

OLさんの場合は休日に通うなら都内で・・・というお声も多かったです。

 

 

 

②先生の教え方の相性

話すペース、先生のライフスタイルや雰囲気。

どのあたりまで教えてくれるか、など。

 

 

③教室の雰囲気

室内が好みかどうか。通っている生徒さんの雰囲気。

 

 

 

④作品のテイスト

先生や通われている作品や作品のテイストが自分のセンスと合うか。技術力あるかどうか。

 

 

目的にあわせて・・・

 

ポーセラーツインストラクターの資格取得(>>>MORE)をして教室やサロンを開くなら、少人数制でしっかり教えてもらえるサロン。

フリーコースや単発などで趣味で通うなら、気楽に通える雰囲気やアットホームな感じがいい!というお声もありました。

 

また卒業後にサポートしてくれそうなサロン、同期ができそうなポーセラーツサロンを選ぶポイントにしたという生徒さんも多かったです。

 

資格コースのカリキュラムは同じでも、進め方や教え方はポーセラーツ教室・サロンによって様々ですので、一度ポーセラーツの体験レッスン(>>>MORE)を受講されるのがおすすめです ^ ^

 

 

 

 

 

 

青山ELLEJOURに通われている皆さんをご紹介中!

通い方は様々、あなたに合うスタイルを探してみてください。