ヴォーグ社の限定ポーセラーツ転写紙でモーニングセット

日本ヴォーグ社 ポーセラーツ インストラクター

こんにちは。

ポーセラーツ教室 表参道・青山ELLEJOURです。

先日ポーセラーツの本部、日本ヴォーグ社さんの夏の限定カタログ用に作品をご依頼いただきました。

作品をご紹介します。

 

ポーセラーツの本部の日本ヴォーグ社さんでは通常販売している転写紙や白磁と別に

年に3回~5回、季節にあわせた転写紙や白磁を限定発売されています。

今回は「夏」ということでガラスや夏のテーブルや日常にぴったりの白磁やポーセラーツ転写紙がたくさん発売されていました。

 

私がお預かりした限定転写紙は

「ジョリブーケ」

 

フランス語でかわいいを表す言葉通り、ハッピー感のあるかわいい花柄転写紙です。

 

ポーセラーツ 表参道 教室 サロン

 

「モーニングセット」

というプレートとマグカップがセットになった、白磁にあわせてデザインしてみました。

 

こちらもヴォーグ社ポーセラー倶楽部で販売している白磁になりますが、写真のように手持ちのガラスと組み合わせたり、とても使い勝手のよい白磁です。

 

ポーセラーツ 資格取得 定額制

 

日常使いをイメージしてシンプルに仕上げましたが、マグカップには絵の具でイニシャルを。

 

転写紙をあわせて花文字をつくってみました。

 

もともとの柄を少しだけはさみやカッターでカットし、アレンジできるのもポーセラーツの転写紙の面白いところです。

絵を描かずして仕上げれます。転写シールは焼付けないかぎり、何度でも貼り直しができるのもいいとろです。

青山ELLEJOURではお越しいただく皆さまの「日常」にフィットするデザイン提案をさせていただいております。

 

ぜひ、ポーセラーツの楽しさにふれてみてください。

 

◆関連記事◆

 

ポーセラーツ 日本ヴォーグ社のブース ディスプレイ&作品制作を担当させていただきました。

>>>記事はこちらから

 

日本ヴォーグ社 ポーセラーツの転写紙のイラストを描かせていただきました。

>>>記事はこちらから

 

青山ELLEJOURに通われている皆さんをご紹介中!

通い方は様々、あなたに合うスタイルを探してみてください。