ポーセラーツ動画レッスン

ポーセラーツ本部 日本ヴォーグ社のオンライン動画コンテンツ

「クラフティング」のポーセラーツの講座構築・デザイン構築のお仕事をさせていただいております。

 

 

ご自宅や通勤中、ご自身のタイミングで動画でポーセラーツを学べる

ポーセラーツ公式動画レッスンです。 

 

こちらの動画は

講座購入から1か月間はアプリ内で担当講師に講座に関する質問ができます。

 

 

 

■■■オススメPOINT■■■

 

☑移動中などどこでもお好きなタイミングで受講可能です。

 

☑気になる手元は何度でも再生してご自身のペースで進めることができます。

 

☑描き手目線の近いアングルで細かい描写が何度も見れます。

 

☑購入後1ヵ月以内はアプリ内で質問や写真添付などで添削も可能です。

 

 

現在講座構築・デザイン監修をさせていただいている発売中の講座はこちら

 

 

お茶碗全面貼り外側・内側やり方動画
お茶碗全面貼り外側・内側やり方動画

 

 

10月29日NEW!

 

誰でも簡単!お茶碗全面貼りー外側ー

 

 ポーセラーツをする上で必ず通る道!? 

お茶碗全面貼りの外側は「型紙なし」「計算式」の両方のやり方が学べます。 

お茶碗全面貼りの外側も内側も成功&失敗ポイントも丁寧にしっかり解説した動画です。

お茶碗全面貼り外側・内側やり方動画
お茶碗全面貼り外側・内側やり方動画

 

 

10月29日NEW!

 

誰でも簡単!お茶碗全面貼りー内側ー

 

 ポーセラーツをする上で必ず通る道!? 

お茶碗全面貼りの外側も内側も成功&失敗ポイントも丁寧にしっかり解説した動画です。

 

 

10月12日NEW!

 

2種の描き分けを学ぶ天然石風のアクセサリー

 

2種類の天然石のような仕上がりの表現方法を学べます。

透明感のある仕上がりの作品とキラキラ光る鉱脈の深みを楽しめる作品です。

見本作品はリングですが様々なアクセサリーに応用できます。

 

10月12日NEW!

 バッファローホーンの描き方

 

アクセサリーに最適!大理石ともまた違う、「水牛の角」バッファローホーンの表現を学べます。

様々なアクセサリー白磁に応用可能です。

 

 

オンシルバーが学べるアンティークメリーゴーランド ポーセラーツ 絵付け 

 

9月1日NEW!

 

オンシルバーが学べる アンティークメリーゴーランド

 

アンティーク風の精巧で繊細なメリーゴーランドを描いていきます。

シルバーお上に立体感をつける方法や考え方を丁寧にお伝えしていきますので、絵付け経験が少ない方も挑戦していただけます。

鏡のようにキラキラと輝くメリーゴーランドは品のある仕上がりですので、インテリアのアクセントにもなる素敵な作品です。

 

 

 

シャンパン空間 ポーセラーツ 絵付け エルジュール

 

9月1日NEW!

 

ワンファイヤーで描くシャンパン空間

 

シャンパングラスが重なる瞬間を切り取ったフレームです。

驚きの手順!?で輝くシャンパンのある空間を制作していきます。

シャンパンがゆらぐ様子、輝くグラス、重なるグラスとグラスの泡やきらめきを描いていきます。

初心者の方でもチャレンジできますので、お祝いのシーンにもぴったりですのでぜひトライしてみてください。

 

 

 

9月1日NEW!

 

ワンファイヤーで描くユニコーン・メリーゴーランド

 

キュートな雰囲気のユニコーンを仕上げながら、カリキュラムでは学べないグラデーションスカラップのつくり方など、様々なテクニックを学べる講座です。

インテリアにもぴったりなフレームですので是チャレンジしてみてください。

 

ポーセラーツ 絵付け 手描きのレモンのプレート

 

8月3日NEW!

 

ワンファイヤーで描くカジュアルレモンプレート

 

これからの季節にぴったりのプレートです。

 

ラフなタッチで描くレモンの描き方のコツ、手順を学んでいただけます。

カジュアルでありながらリアルにみえるポイントなども動画で学んでいただけます。

お料理も、デザートも、様々なお食事が引き立つデザインです。

 

絵付け初心者の方でも爽やかなレモンのプレートを楽しく描いていただける動画講座です。

 

 

 

 

ガラス絵付けレッスン動画講座シノワズリのグラス ポーセラーツ

 

8月3日NEW!

 

簡単ガラス絵付けワンファイヤーのシノワズリグラス

 

金彩と彩色を組み合わせて絵付けをしていきます。

ガラス絵付けの基本・焼成温度など磁器絵付けとは違う点や

1回焼成で作成する作品制作のポイントも学べます。

簡単に描いていただけるように構築させていただいた講座になります。

夏にぴったりのグラスです。是非ご受講ください。

 

 

 

すずらん絵付け動画モダンオシャレなプレートELLEJOUR

 

手描きのすずらんを学べる!ワンファイヤーで描くすずらんのプレート

 

1回焼成でお花は可憐にふんわり、葉っぱは立体的なすずらん

どなたでも簡単に描いていただけるように構築させていただいた講座になります。

 

絵付け経験ゼロの事務系のヴォーグの男性社員さんに動画講座をみながら書いていただいたのですが

素敵に描かれていました。

絵付け初心者の方でも安心してご受講いただけます。

 

 

 

 

スポンジングポーセラーツ絵付け絵の具ムラなく塗る方法動画レッスン講座ELLEJOUR

 

曲面もムラなく仕上げるスポンジングのカップ&ソーサ―

 

なかなか絵の具が美しく仕上がらない、そんな方にオススメ!

 

ヴォーグさんのスポンジで平らなソーサ―、曲面のカップ、持ち手周りとそれぞれを美しく仕上げるコツが学べます。

 

写真のトーンはムラが目立ちやすいお色ですがムラなく塗るコツ、様々な失敗例と原因も合わせてご紹介しています。

 

 

 

ポーセラーツ絵付けのツイードの描き方動画レッスンELLEJOUR

 

ワンファイヤーで描くキラキラツイード

 

金糸&立体感のあるツイードまで1回焼成で仕上げます。

 

立体感のあるツイード、様々な描き方がありますがキラキラの金糸まで1回で簡単に仕上げる方法を

ご紹介しています。

 

 

 

 

ポーセラーツ絵付け筆の選び方筆の保管方法

 

筆の選び方

  

〇〇も筆のあやまりといいますが、筆が変わると仕上がりや表現が変わります。

でもどんな筆があるの?どんな筆を選んだらいいの?筆の選び方はもちろん、原毛ごとの特徴をわかりやすく

ご案内しています。

生徒さん、先生にかかわらず知っていて損はない内容です。

 

 

 

 

 

転写紙の無駄なくできるストライプのカップ&ソーサ―

 

ポーセラーツでは定番だけど奥が深い。

コンパスカッターを使わずに、転写紙の無駄なく簡単にできる!

ストライプカップ&ソーサ―の作り方

あのアイテムのマルチな使い方も学べます。

 

 

 

 

 

ライティングエフェクト~雪の結晶~

 

ライティングエフェクト 雪の結晶

ELLEJOURの立ち上がりから大人気のデザイン。

幻想的な美しい雪の結晶を簡単につくっていきます。

 

 

セラミックマーカーで描くカリグラフィック

 

 

セラミックマーカーで描くカリグラフィック

セラミックマーカーで美しい文字を描く方法を学べます。

 

 

 

 

 

 

 

技法やデザインなど様々なポーセラーツ・絵付け講座がありますので、是非チェックしてみてください。