会社帰りにポーセラーツの資格取得

東京港区南青山・表参道 ポーセラーツ教室 青山エルジュールは新宿や渋谷からも10分、

色んな場所から生徒さんが集まられています。
今日ご紹介する生徒さんは ポーセラーツの資格 ポーセラーツインストラクターコース に会社帰りに通われている OLのMさんです。

 

 

Q  簡単なプロフィールをお願いします

渋谷区の会社勤め、OL6年目です。
月の上限MAXの残業ありです(笑)

Q  他に習い事や趣味はありますか?

土曜日に料理教室、平日の夜に週1回ビジネス英会話に通っています。

Q 好きなブランドやお店はありますか?

エストネーションやスタンニングルアーなど。
女子会は1500円でハウスワイン飲み放題になる恵比寿のダルマットによく行きます。

Q  どんなペースで通われてますか?

 
教室の夜レッスンがある日をねらい月1〜2回のペースです。
土日は他の習い事をしたり買い物など予定が埋まりやすいので
夜レッスンがある水曜日オンリーです。 
月1回〜2回、毎回1レッスン(2時間)のペースで通い1年半になります。
今課題の3分の2くらいが終わってますか?先生(笑)

Q  大変だったことはありますか?
 
月1.2回なので効率的に進めたいという思いもあり、下書きなどの宿題を自宅で進めています。
英会話の勉強もあるので、慢性的に残業がある私にはなかなかヘビーです。

Q  ELLEJOURで良かったことは?
 
急な残業などでやむおえずキャンセルさせていただくこともあるのですが、先生がもともと企業でのお勤めが長いこともあってか、理解してくださるところ。
荷物を預かってくださったり、とにかく駅近という利便性。
でもこちらに決めた最大の理由は先生のセンス。
友達に自信を持って紹介できます。

Q 資格を取得した後は?

私はもともと別の教室でポーセラーツフリーコースに在籍していました。
半年くらいたったころに、このまま作品をつくるのも楽しいけど、せっかくなら資格を取りたいなと思ったのがポーセラーツ インストラクターコースを受講するきっかけでした。
おそらくポーセラーツを仕事にする可能性は低いですが、いつか何かの役に立ったらいいなと思っています。

 

▷次回更新:6月1日!OLからサロン主宰者に転身!Sさまのインタビューをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んだ方にオススメ

ポーセラーツインストラクター 資格 費用

 

 

電話で問い合わせる

 教室専用 090-8877-2023

(電話受付時間は教室開講時間内となります。)