ポーセラーツサロン開業へ

東京港区 表参道 駅近1分のポーセラーツ教室 青山ELLEJOURです。

今日は ポーセラーツインストラクターコースで資格取得後にサロンを開業された卒業生をご紹介します。



定額制で半年、従量制で約半年、1年かけて資格を取得されたSさま。



定額制時はお仕事帰りと休日時にハイペースで通われ、半年後はゆっくりペースで丁寧にカリキュラムに取り組まれ

月1、2回のペースで通われました。

 

 



Q  簡単なプロフィールをお願いします

ポーセラーツ教室に通っていた頃は代官山のコンサルティング会社でバックオフィスを担当していました。


Q 好きなファッションやブランドを教えてください
好きというより、こんなスタイルが多いという答えになりますが、
ファッションはプチプラとtheoryLUXEなどのブランドをあわせてきています。
インテリアはラルフローレンが好きです。
 
Q 他に習い事はされてましたか?趣味などは?
ホットヨガを習っていました。途中からチャイナペインティング教室にも通い始めました。
神社仏閣巡り、カフェ巡りも趣味です。


Q どんなペースで通われていましたか?
平日の夜、土日のレッスン終日です。


Q 大変だったことはありますか?
課題にあったデザイン選びをすること。オリジナリティをだすこと。
卒業制作の絵の具をたくさんつくる必要があり、2時間以上、絵の具をつくりつづけたことです。


Q ELLEJOURで良かったことはありますか?
相談できるような同期の友達ができた。
尊敬できる先生(オリジナル作品が多い、教室部門で作品をだせた、絵付けもできる、個展を開かれているなど、
ポーセラーツを続けるにあたり刺激になる。)

 

 

 

Q  思い出に残っている課題作品を教えてください。

 

 

卒業制作です。白磁選び、絵の具、その他使用したことない溶剤について詳しく学べたことと、やはり絵の具を大量につくり、ムラなく塗るのに苦労した点が印象に残っています。

 

Q資格を取得したあとはどうされていますか?

 

資格を取得した半年後に会社を辞め、2016年10月から本格的に教室をはじめました。

 

Sさんのポーセラーツ資格コースのカリキュラム作品はこちらからご覧いただけます。

>>>こちらから

 

Sさんのお教室情報

清瀬市・所沢市 ポーセラーツ教室 Atelier BLUE(アトリエブルー)

 https://ameblo.jp/saijo104/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んだ方にオススメ

 

 

電話で問い合わせる

 教室専用 090-8877-2023

(電話受付時間は教室開講時間内となります。)