ポーセラーツ資格取得 銀座OLのKさん

東京 港区 表参道・南青山のポーセラーツ教室 青山ELLEJOUR です。

教室には銀座や渋谷、新宿でお勤めのOLさんにも多数お越しいただいております。
今日はポーセラーツ歴3年、銀座にお勤め、ポーセラーツ資格取得コースのKさまのインタビューです。
Kさまは平日の会社帰りにレッスンに通われています。

Q 簡単なプロフィールをお願いします。

銀座の企業に勤めるOLです。

土日休みで、だいたい夜19時ごろ仕事が終わります。

 

Q よく行くお店や好きなブランドを教えてください。

銀座のIENA、ルミネが好きでよく有楽町ルミネにいきます。



Q どのくらいのペースで通われていますか?

月2~3回(1回2時間)夜レッスンに通っています。

以前は土日のレッスンにも通っていましたが、結婚後、夜レッスンに通うようになりました。

夜レッスンを開催してくださるお教室が少ないため、アフターファイブが有効に使えるのはとても有難かったです。


Q  大変だったことはありますか?


課題に沿ったデザインを考えるのが大変でした。
課題により求められる規定があるため、規定を満たしたデザインを考えるのが毎回難しかったです。

ネットで検索したり、お教室のブログを読んで参考にして、先生と相談しながらデザインを考えることも多かったです。

また、一時期仕事が忙しい時期があり、その時は課題における宿題が大変でした。

Q エルジュールで良かったことはありますか?

 


先生が丁寧に指導してくださるとことです。先生が試行錯誤して編み出した技法や経験から教えてくださるため、とても勉強になります。

また先生が以前企業に勤められていたため、働きながら通うということにとても理解を示してくださいます。
なので、仕事が忙しいけど大丈夫かなあ?と不安な方にぜひおすすめしたいです。

またお教室の雰囲気がとてもよく、生徒さんたちも素敵な人ばかりで、人見知りの方でもすぐに打ち解けられると思います。

作品も他のお教室と比較して、凝った技法を凝らしたセンスのよい作品が多いと思います。

Q 思い出に残っている課題作品は?

盛りと金彩を凝らしたプレートです。
細かい作業はとても大変でしたが完成した時の充実感が忘れられません。
友人に作品をみせる時もこちらの作品を見せます。笑


 

Q 資格を取得されたあとはどうされますか?

もうすぐ取得予定ですが、会社員も継続する予定なので、友人や社内に向けてワークショップなどができればいいなと思います。
いつか住んでいるマンション内や地域などに根付いたイベントなどに活動を広げられたらいいなと思います。
自分のペースで楽しめればと思っています。



Kさん ありがとうございました ^ ^

毎週水曜日に開催している夜のポーセラーツレッスンは会社帰りのOLさんで盛り上がっています。

ポーセラーツ資格取得コース(>>>MORE)もお一人での受講が100%ですので気軽にお問い合わせください

今回インタビューにご協力いただいたKさまの

ポーセラーツインストラクター カリキュラム作品はこちら(>>>MORE)からご覧いただけます。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を読んだ方にオススメ

 

ポーセラーツ 東京 人気教室

電話で問い合わせる

 教室専用 090-8877-2023

(電話受付時間は教室開講時間内となります。)